藤間好太郎(F.Kotaro limited)と19匹の応援団のブログ

藤間好太郎と19匹の応援団による、愛と情熱とファンタジー、復活までのブログ

急がないと 確定申告

大慌てです。

なんとか、あと2、3日でしあげないと。

パソコンで、経理処理する時、やっぱりテンキーがあるほうが便利なんですが、

そのへんのPCだと、でかくて、ださすぎるので、

私のメインマシーン、airmacです。メモリー満タンに積んであります。

超快適!メインはimacでしたが、これは、軽く、薄く、パワフル、デザインも最高。

airmacで会計処理です。

f:id:fujimakotaro:20150310150904j:plain

(air mac  13      1.3Ghz  intel Corei5   8GB ddr30)

3台目のマックノート

 

 

そこで、ヨドバシカメラで購入した、ワイヤレステンキー。

付属のUSBを差し込むだけで、すぐ動作しました。

説明書がついているのですが、いらなっかた。

ただ、Windowsの説明が95%、Macの説明は5%の割合です。

Mac持ってる人、そんなに少ないのかな?

どうでもいいっていう、判断なんですかね。しかし、

もうっ!超便利で、サクサク仕事がはかどります。

数字の打ちやすさ、キータッチの感触も抜群です。

使い方がいまいちわからないので、ここは感でいきました。

指の先が痛いです。

f:id:fujimakotaro:20150310151327j:plain