藤間好太郎(F.Kotaro limited)と19匹の応援団のブログ

藤間好太郎と19匹の応援団による、愛と情熱とファンタジー、復活までのブログ

新歌舞伎座、細雪。季節の花を満喫しました。

f:id:fujimakotaro:20150419235459j:plain

本日は、黒門市場にある老舗の着物屋さん「みやもと」さんのイベント、

春の着楽会 『細雪』観劇、新歌舞伎座へ行ってきました。

4月26日まで上映です。

今年は、谷崎潤一郎没後50年です。

代表作の「細雪」の登場人物などの設計図のようなもの、ノートが発見されました、そして、話題になった直後の公演です。色々な事件が多すぎて、忘れさられているかもしれませんが。

木綿問屋の老舗、徳川時代から続いている・蒔岡商店の四姉妹のストーリーです。

昭和時代の話なんですが、私はまだ見たことがない、昭和。そのころは。

長女・鶴子役(高橋惠子さん)、キリットした感じでした。

次女・幸子役(賀来千賀子さん)、私の青春時代の女優さんです。小泉今日子のいじめ役、いまだに頭から離れません。

三女・雪子役(水野真紀さん)、地で行ってるのかな?

四女・妙子役(大和悠河さん)、元宝塚だ!洋装では、何か人とは違うものがやはりありました。かっこいい!

豪華な衣装、着物好きな人は見ていて楽しいかもしれません。舞台美術も。

着物姿の方も結構来られていました。男の方の着物姿も。

あっ、そうそう。太川陽介さん、川㟢麻世さん。脇役ですが、光っていました。

歌番組、思い出してしまう。

ルイルイ! ポケットからチェーンだす振付の麻世さん。まねしてました。

 

 

f:id:fujimakotaro:20150420003025j:plain

Until Sunday, April 26, Giving a performance at Osaka Shin-kabukiza.

 

The creation notebook which the designs of the character of "Sasameyuki" to be said to be a masterpiece after Junichirou Tanizaki death in this year equal to 50 years were written down is discovered and calls a topic. Shin-Kabukiza of April is staging the "Sasameyuki fine snow".

I thoroughly enjoyed the luxurious stage appropriate for the season of flower.