藤間好太郎(F.Kotaro limited)と19匹の応援団のブログ

藤間好太郎と19匹の応援団による、愛と情熱とファンタジー、復活までのブログ

何十年ぶりの軽

f:id:fujimakotaro:20150326004158j:plain

代車です、軽自動車。

ホンダのゼストです。3年前程のモデルで、現在は販売されていません。

愛車のホンダ・インスパイア、メンテナンス中です。

久しぶりに乗った軽自動車。最近売れている理由がわりました。

よく走る。・・・・・何なんだ、このエンジン!

広い・・・・・・・・軽じゃないじゃん!

結構ガッシリ・・・・最近、結構いい値段!

作り込みも・・・・・最近、結構いい値段!

 

着座位置も高くて、バスを運転しているような気分です。

ホンダなので、足回りが硬めです。小型のドイツ車のような。

エンジンも静かです。昔のころ思うと、進化の凄さに驚嘆します。

装備も文句なしです。

私が免許を取って、初めて乗った車が三菱のMINICA。

狭いし、しかし、この当時では軽としては室内トップクラスの広さでした。

エンジン音がうるさすぎ。MTで乗ってました。

f:id:fujimakotaro:20150326010111j:plain

これだっっ!

浅野温子がCMしてました。

このころ和泉市に住んでおりましたので、よく泉北高速の道、走ってました。

光明池サンピアから鳳WINGSまで。なつかしーーーーーー。