藤間好太郎(F.Kotaro limited)と19匹の応援団のブログ

藤間好太郎と19匹の応援団による、愛と情熱とファンタジー、復活までのブログ

セリフはなんと「にゃにゃにゃ」のみ!

f:id:fujimakotaro:20150327011605j:plain

KDDI株式会社は、プリペイド式の電子マネーカード「au WALLETカード」の利用シーンを、4匹のかわいいネコたちがコミカルに演じるWEB動画 「にゃにゃにゃにゃ食堂」 を2015年3月26日よりYouTubeで公開しております。
物語の舞台は、ネコ以外お断りの「にゃにゃにゃにゃ食堂」。おトクな「au WALLET」ポイントを独り占めしていたネコがいたことに端を発し、“支払い時のよくあるエピソード”を、リアルなネコのしぐさと声優の個性的なネコ語の「にゃにゃにゃ」だけで描きます。

熱演する4匹のネコたちの声を担当するのは、人気声優の阿澄佳奈さん、五十嵐裕美さん、小岩井ことりさん、井澤詩織さんの4名です。「にゃにゃにゃ」のみのセリフをつなぎ合わせて、感情豊かにネコたちの会話を表現した史上初の “ヒューにゃんドラマ”です。

「にゃにゃにゃにゃ食堂」は、3月26日に公開される第1話「にゃんで黙ってたの?」を皮切りに、第2話、第3話とシリーズ化の予定があるそうです。ネコ好き、声優ファンのみならず、誰もが思わず見入ってしまう、衝撃的ネコ動画 「にゃにゃにゃにゃ食堂」 の今後は期待大。

 「にゃにゃにゃにゃ食堂」URL=http://youtu.be/jr18M4KhDo0
 
最近、本当に、ネコを使ったCMが多いです。
3月19日に、16年間一緒だった、福助(雄)が亡くなりました。
難波で店を開店したときから、応援してくれてたみたいで、かなりショックでした。
優しくて、ちょっと鈍臭かったんですが。
前の日まで、餌も食べていたし、朝、見ると、眠るように。。。。。